CD

 

最近ノートに文字を書いていない。

そのせいかもしれないと思いながら、ノートを買った。

シールに「LE CAHIER」と書いて表に貼る。

 

 

CDを買いに行く。昔はよく買っていた。いろんなブログとかを回って(実は当時読んでいたブログにはみかんぱさんのも。ウォー!という感じで叫んだり唸ったりしながら読んでいました。憧れです。)アーティスト名とアルバム名をガラケーのメモに集めて。どんどん増えていった。「このリストに載っているアーティスト全部好きなのは僕だけだ」と。そんな風にして述語を溜めていった。学生の頃から溜めていて働くようになってから加速して、そのリストを持ってレコ屋に行って気づいたらCDを10枚くらい持ってて、店員さんに「籠使われますか」なんて言われて、それくらい夢中だった。A~Zまで眼を通して、気が付くと2、3時間経っていた。といってもそんなにお金もないから、何枚か棚に戻して「また来るね、次は絶対に買うからね」とか、隣の人が持ってるCDを見て、「それめっちゃいいですよ!」とか心の中で思いながら。そんな感じだった。結果的に買わないCDを何時間も持ってウロウロしていたのはよくなかったなと思う。というかめちゃめちゃ白い眼で見られていたかもしれないかもしれない。2014年くらいからなんだか目新しさみたいなものがなくなったのか自分が変わってしまったのか、段々買わなくなっていった。最近の若い人はどんな感じで探しているのだろう。ブログは僕のかけがえのない場所だった。だからそういった場所があるのは尊いと思うし増えればいいなと思う。久々にレコ屋に行ってCDを買った。

相変わらずレコ屋に行ってCDを買うのは楽しいなと思う。

 

 

・Please Be Mine / Molly Burch 

Please Be Mine

Please Be Mine

 

 

・Pleasure / Feist 

PLEASURE / DIGIPAK

PLEASURE / DIGIPAK

 

 

・Moss Elixir / Robyn Hitchcock 

Moss Elixir

Moss Elixir

 

 

・Lupa / Palais Schaumburg

Lupa

Lupa

 

 

・Giant / The Woodentops 

Giant

Giant