終わりなき対話シリーズ

こればかりは多分引き寄せられているのだとしかいいようがないのですが、ブランショの終わりなき対話Ⅲが売っていたので買いました。これで全部揃いました。うれしい。なんでかよくわからないのですが、終わりなき対話を買おうと思って本屋に行くわけではないのですが、たまたま本屋に行くと発売していて、すべて発売日一週間以内に買えているのちょっと感動。まぁそれなりに本屋には足を運んでいるのでそれもそうか。毎回条件反射的に本棚から手に取って、気付いたらレジに並んでいる。読む。ヴェイユ論をあのテンションで書いておいて難ですがⅡをまだ読み終えていません。。。こうして日本語で読めること、訳者の方々には本当に感謝したい。

 

f:id:torus-torus:20171126234656j:image